SSブログ

旨い酒と旨い肴 あかり(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

001.JPG
以前からずっと気になっていた居酒屋「旨い酒と旨い肴 あかり
場所は、地下鉄伏見駅と名古屋市科学館の中間くらいにあります。
ビルの地下にあって目立ちませんが、この提灯が目印ですよ。


002.JPG
店内には大きな水槽もあり、新鮮な海鮮がウリのようです。
まずはオススメされたお刺身盛り合せ。
大中小の違いは刺身の種類と量だそうです。

004.JPG
オーダーしたのは”中”1500円です。
この日はカツオ、カンパチ、マグロ、サバ、ホタテ、シャコの6種類でした。
しかし、シャコは茹でてあるし、ホタテは炙ってあって刺身ではないですよね。
まぁ別にまずかったわけではないのですが、刺身として出すのはどうかと思いました。


005.JPG
あさりの酒蒸し480円。
ちょっと薄味で、もう少し醤油が効いていてもよかったなぁ。


007.JPG
ふぐの焼白子580円。
熱々でタコ焼きを食べているような感じでした。
まぁまぁかな。

期待したほどではなかったですが悪くもなかったです。
どこかに不満があるってわけではないですが、何かが足りない感じ。
もう一度行こうとは思いませんが、連れていかれてもイヤではない店ですね。


関連ランキング:和食(その他) | 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 92

コメント 6

ダー

やっぱ・・・この類ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-15 08:23) 

私が三人目

しめさば大好きです(^^)
by 私が三人目 (2010-07-15 17:44) 

わだち

もうちょっと、という店は案外多いものですね

by わだち (2010-07-15 21:54) 

fanta

>ダーさん
おいしかったです。
by fanta (2010-07-17 22:13) 

fanta

>私が三人目さん
しめさば、私も好きですよ。
by fanta (2010-07-17 22:14) 

fanta

>わだちさん
やはり100点満点の店は、簡単には見つかりませんね。
by fanta (2010-07-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。