SSブログ

バル・イスパニヤ3 (Bar España Ⅲ)(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

007.JPG
今年の5月にオープンして以来、ずっと気になっていたスペイン料理の店”バル・イスパニヤ3”
「3」ってことで、他にも名駅と伏見に店があり新栄町が3軒目だそうです。
狭い店内にはカウンター席とテーブル席、そして店先の開放的な席がありますよ。


005.JPG
シカの生ハム600円。
ちょっとクセがあるのかなぁと思いながらも気になったので食べてみました。
全然大丈夫でしたよ。柔らかくて美味しかったです。

003.JPG
タコのガリシア風780円。
ポテトスライスの上に茹でたタコが乗っています。
パッと見は辛いのかと思いましたが、全然そんなことはなくあっさりした味でしたよ。


006.JPG
豚肉とレンズ豆の煮込み700円。
ほぼレンズ豆の中にちょこっと豚肉が入っているて感じです。
普段あまり豆類は好きではないのですが、これは口に合ってパクパク食べてしまいました。


001.JPG
小エビのガーリックオイル焼き750円。
パンはお替り自由です。ガーリックオイルにつけて食べると美味しいんですよねぇ。


002.JPG
プリップリなエビが最高です。
それもそのはず、この店の1番人気なのだそうです。
十分に美味しいのですが、あえて言うなら私はバル・デ・エスパーニャ・ムイのほうが好きです。

※バル・デ・エスパーニャ・ムイに行った記事は
コチラ
海老のにんにくオイル煮の写真が見られます。

004.JPG
チキンのガーリックオイル煮650円。
から揚げがガーリックオイルに浸してあります。量も多かったです。

全体的にガーリックを使っている料理が多いですね。
でも全然イケましたよ。
どの料理も小ぶりな皿が多く、色々な種類が食べられていいですね。

かなり人気があるようで常に満席状態でした。
予約をしてから行ったほうがよいと思います。


関連ランキング:バル・バール | 新栄町駅千種駅車道駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(203)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 203

コメント 32

リン

スペイン料理。。。おいしそう!
私も食べてみたい!!
by リン (2010-09-28 06:22) 

ミーミー

どれも美味しそう~~
 名古屋は選択出来るからいいなあ

のど飴も良かったね~ マハロ
by ミーミー (2010-09-28 08:05) 

たくや

美味しそうですね。
by たくや (2010-09-28 08:29) 

てんてん

シカの生ハム!食べてみたいです~
by てんてん (2010-09-28 09:49) 

りらら

全部すごくおいしそうなので行ってみたくなりました。
でも名古屋だなんてー。゚(*゚つД`゚)゚。
指をくわえて見る事にします・・・。
by りらら (2010-09-28 11:55) 

りんぽぽ

ただいまでーす!大変ご無沙汰してました。
きゃっ!バル・イスパニヤ名駅店知ってます!!
わーん。。。もう帰りたいかも。
次回帰郷時のお楽しみの参考にしますので、今後も情報お願いしまーす。
by りんぽぽ (2010-09-28 15:19) 

ぷりん

シカの生ハム☆
美味しそうですね~☆
食べてみたいです☆
by ぷりん (2010-09-28 16:37) 

名犬ゴン太・・・の兄

鹿の生ハムも気になりますが、一番興味を引かれるのは小エビのガーリックオイル焼きですね。
ガーリック大好き♪
とっても美味しそうです。

エビもプリップリなら、美味しくないはずがないですね^^
羨ましい。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-28 22:47) 

くま・てーとく

スペイン料理大好きっ♪ てか、スペイン大好きっ♪
タコのガリシア風は、レシピも簡単でワインにも合うので家でよく作りますが、これってお店によって全然違ってて楽しいんですよね。
by くま・てーとく (2010-09-29 01:15) 

アルマ

タコのガリシア風とシカの生ハム食べてみたいですね~
電車で行くと、ガーリック料理食べられない・・・かな?
by アルマ (2010-09-29 02:16) 

pandan

美味しそうなお料理〜
ガーリックって食欲が出ますよね。
by pandan (2010-09-29 07:41) 

たかぼん

シカの生ハムは、珍しいですね。
by たかぼん (2010-09-29 13:33) 

carotte

豚肉とレンズ豆の煮込みが美味しそうです^^
by carotte (2010-09-29 22:13) 

DEBDYLAN

シカの生ハム、興味津々です^^。

by DEBDYLAN (2010-09-30 00:31) 

じゅりあん

鹿の生ハム、私も食べてみたいです。
by じゅりあん (2010-09-30 19:33) 

orange

惜しげもない厚さに@@!
美味しそうですね。鹿肉は美味です!
by orange (2010-10-01 13:14) 

fanta

>リンさん
スペイン料理、私も大好きですよ。
by fanta (2010-10-02 09:32) 

fanta

>ミーミーさん
お店はたくさんありますが、気に入る店って意外と少ないですよ。
それを探す楽しさはありますけどね。
by fanta (2010-10-02 09:34) 

fanta

>たくやさん
美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-02 09:35) 

fanta

>てんてんさん
シカの生ハム、クセもなく美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-02 09:35) 

fanta

>りららさん
とっても美味しかったですよ。

by fanta (2010-10-02 09:37) 

fanta

>りんぽぽさん
あまり大した情報はないかもしれませんが、お楽しみください。
私もいつか行くかもしれない上越情報を楽しみに拝見させていただきます。
by fanta (2010-10-02 09:38) 

fanta

>ぷりんさん
美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-02 09:39) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
ガーリックって美味しいですよね。
平日はなかなか食べられませんが、週末は思いっきり食べますよ。
食と一緒にビールも進みますね。
by fanta (2010-10-02 09:40) 

fanta

>くま・てーとくさん
ウチでは作ったことないなぁ。
スペイン料理は確かにお店によって特徴がありますね。
以前通っていた店にはタコのガリシア風はなかったです。
by fanta (2010-10-02 09:42) 

fanta

>アルマさん
ガーリック、気になりますよね。
なので徒歩で行きましたよ。
近くにこういう店があって助かります。
by fanta (2010-10-02 09:43) 

fanta

>pandanさん
ガーリックはいいですよね。
by fanta (2010-10-02 09:44) 

fanta

>たかぼんさん
私も珍しく思い、食べてみましたよ。
by fanta (2010-10-02 09:45) 

fanta

>carotteさん
美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-02 09:45) 

fanta

>DEBDYLANさん
シカの生ハム、私も初めて見ましたよ。
by fanta (2010-10-02 09:46) 

fanta

>じゅりあんさん
美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-02 09:46) 

fanta

>orangeさん
言われてみれば確かに分厚いですね。
でも柔らかいので美味しくいただけましたよ。
by fanta (2010-10-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。