SSブログ

焼鳥 たいこう(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

003.JPG
焼鳥たいこう”私の一番お気に入りの焼鳥店ですよ。
いつ行っても満席で賑わっているお店です。
予約をしてから行ったほうが無難ですよ。

初めは”ささみ刺身”
焼鳥は紀州備長炭でじっくり焼いているため、出てくるのに多少時間がかかります。
なので、早く出てくるこういったものもオーダーしますよ。

008.JPG
お待ちかねの焼鳥。
この店は2本からオーダーできますよ。
ジューシーで美味しい!!

004.JPG
つくね

006.JPG
ねぎま

007.JPG
ここの鶏皮大好きです。
表面がカリッカリに焼きあがって美味しい。

009.JPG
うめしそ

005.JPG
ぎんなん
みんな2本ずつオーダーしているのに、これだけは4本オーダーしました。
それだけ美味しいってことですよ。
お酒にメチャクチャ合いますね。

店内は板間に薄い座布団なのでちょっと足が痛くなります。
苦手な方は掘りごたつ式のカウンター席を選ぶといいですよ。

店内には中日ドラゴンズの選手と思われるサインがいくつか飾ってありましたが、
全く興味がないので誰のなのかはわかりません。気になる方はお店に来て確認してくださいね。
そういやぁ”河村たかし名古屋市長”のサインもあったなぁ。

関連ランキング:焼き鳥 | 車道駅千種駅新栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(191)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 191

コメント 34

コンブ

朝から目の毒です。
本日忘年会なのですが、気持ちは焼き鳥になってしまいました。しかし中華なのです。(>_<)
by コンブ (2010-12-14 06:26) 

akahara

お店に行っての焼き鳥、何年も食べてないなぁ。。
専らスーパーのものばかり。ぎんなんも旨そう^^
by akahara (2010-12-14 07:31) 

aranjues

これは旨そうですね。車道周辺も最近守備範囲、
早速行って見ます。
by aranjues (2010-12-14 08:50) 

板谷薫

ここ、家から近そうだな~☆
自転車範囲かも^^
by 板谷薫 (2010-12-14 10:14) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
焼き鳥☆食べたくなりました~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-14 12:10) 

mari

ささみのお刺身食べた〜い。
なかなかお刺身は専門店でないと食べられませんね。
by mari (2010-12-14 13:43) 

ゆうのすけ

新鮮で無いと ささみは生を食べれませんもんね!
素材もきっと 新鮮で良いものなんですね!
美味しそうです~。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-14 14:21) 

じゅりあん

新鮮なピンク色のささみが美味しそうです♪
焼き鳥ってシンプルだけど、飽きの来ない味で
時々、食べたくなりますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-14 17:06) 

pon

こんばんは。
おお焼き鳥いいですね。ponも近々UP予定です。
ぎんなん・・・いいところ注文してますね。
コレ旨いですよね。ちょっと苦い部分がまたいいです。
お刺身もgooだし、焼き鳥につくね。。。
あれ?ドリンクは?(笑)

by pon (2010-12-14 22:00) 

jirorin

つやつやのお刺身がおいしそう!!
by jirorin (2010-12-14 23:17) 

はまちゃん

ねぎまととり皮が好きです。
ヨダレ出てきそう… (^。^)。。。。
by はまちゃん (2010-12-15 00:29) 

リン

おお!トップページの写真変わりました?!
(あれ?変わりました・・・よね?)
南国チックで素敵な写真ですね~!
さて、これは日本のお店ですか!
by リン (2010-12-15 07:21) 

ミーミー

焼き鳥 美味しそう~! 
 人気店なんですねえ 名古屋はいいなあ おいしい物がいっぱいだね^
  ビールも進みましたか~ あ・・運転だったかな マハロ
by ミーミー (2010-12-15 07:22) 

pandan

焼き鳥おいしそう〜ビール飲みたくなってきます〜
by pandan (2010-12-15 07:52) 

Rosymoon

美味しそう♪
これなら美味しいお酒が呑めそうですね♪♪
by Rosymoon (2010-12-15 09:41) 

水無月

美味しそうですね。
いい香りが伝わってきそうです。
by 水無月 (2010-12-15 18:32) 

fanta

>コンブさん
中華の忘年会、楽しそうですね。

by fanta (2011-01-03 14:37) 

fanta

>akaharaさん
お店で炭火焼をいただくのは格別ですよ。
by fanta (2011-01-03 14:38) 

fanta

>aranjuesさん
車道周辺には結構オススメの店が多いですよ。
by fanta (2011-01-03 14:39) 

fanta

>板谷薫さん
この辺りには結構おいしいお店が多いですよ。

by fanta (2011-01-03 14:40) 

fanta

>ぷりんさん
焼き鳥はおいしいですね。
by fanta (2011-01-03 14:40) 

fanta

>mariさん
確かにお刺身は新鮮で自信がある店でなくちゃ出せないですね。
by fanta (2011-01-03 14:41) 

fanta

>ゆうのすけさん
このお店はホントにおいしくってオススメですよ。
by fanta (2011-01-03 14:42) 

fanta

>じゅりあんさん
確かに焼き鳥は飽きない美味しさですね。
私も時々食べますよ。
by fanta (2011-01-03 14:46) 

fanta

>ponさん
ギンナン大好き!
愛知県はギンナンの産地なんですよ。
by fanta (2011-01-03 14:48) 

fanta

>jirorinさん
美味しかったですよ。
by fanta (2011-01-03 14:52) 

fanta

>はまちゃんさん
鶏皮の表面のカリカリなのが好きです。
by fanta (2011-01-03 14:53) 

fanta

>リンさん
名古屋のお店ですよ。
by fanta (2011-01-03 14:54) 

fanta

>ミーミーさん
ウチの近くなんで徒歩ですよ。
しっかりビールをいただきました。
by fanta (2011-01-03 14:56) 

fanta

>pandanさん
ビールにぴったりでしたよ。
by fanta (2011-01-03 14:56) 

fanta

>Rosymoonさん
とっても美味しいお酒をいただきましたよ。
by fanta (2011-01-03 14:57) 

fanta

>水無月さん
ホント、香りが伝えられたらいいんですけどねぇ。
by fanta (2011-01-03 14:58) 

raffles

コメント
by raffles (2012-02-09 09:51) 

fanta

>rafflesさん
何か気になることありましたか?
by fanta (2012-02-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。