SSブログ

HANABI(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

009.JPG
地下鉄桜通線の車道駅から北へ少し行ったところ。
ひっそりと営業しています。
オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。

メニューが手書きで、毎日書いているようです。

010.JPG
スティック野菜(350円)
ものすごく新鮮でジューシーな野菜でした。
足助方面から毎日取り寄せているそうです。

012.JPG
天然平目の刺身(800円)

013.JPG
揚げだし豆腐(480円)

014.JPG
焼き空豆(380円)

どの料理も素材がとてもよく、シンプルな味付けで素材本来の味が楽しめます。
特に野菜の新鮮さが印象に残りましたね。


キッチンとホールをそれぞれ1人で応対していますが、小さな店舗にためサービスが行き渡っている感じ。
料理が出てくるのも遅くありません。


アットホームな感じで、また行きたいと思いましたよ。


HANABI

関連ランキング:レストラン(その他) | 車道駅千種駅今池駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 69

コメント 12

ダー

お品書きの字が良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-09 08:30) 

ミーミー

手書きの字に味わいがありますね 
 新鮮な野菜には甘さもあるね そら豆ももうあるんだね
 お刺身の鮮度がわかります~マハロ
by ミーミー (2011-03-10 07:38) 

ラブ

素材がよいお料理は、一番おいしいですよね。
こんなお店が、近くに欲しい!
by ラブ (2011-03-10 14:27) 

りんぽぽ

毎日手書きのメニューがいいですね。
レモンパセリのソーセージが気になります。
by りんぽぽ (2011-03-10 19:49) 

aranjues

ここは私、行きつけですよ(^。^) 。
料理が美味しく、あまり人に知らせたくないような
店ですね。
土曜日には、ベルギービール講座の打ち上げも、大将に無理言って
ビール持ち込みで借り切りでやる予定です。
いずれ、アップすることになるかと。
by aranjues (2011-03-11 13:09) 

fanta

>ダーさん
きれいな字ですよね。
by fanta (2011-03-12 07:03) 

fanta

>ミーミーさん
すごく美味しかったです。
ウチからも近いので、また行きたいと思いましたよ。
by fanta (2011-03-12 07:04) 

fanta

>ラブさん
高級レストランではないが、素材が良く最高の味でしたよ。
近所にあってよかった。
by fanta (2011-03-12 07:07) 

fanta

>りんぽぽさん
この日は、あまりお腹が空いていなかったので、こんな感じのオーダーになりました。
次回はガッツリいってみたいと思います。
by fanta (2011-03-12 07:08) 

fanta

>aranjuesさん
行きつけですかぁ。
なんとなくアットホームな感じで、常連さんが多いように見えました。
ウチの近くなので、また行きたいと思いましたよ。
UPを楽しみにしていますね。

by fanta (2011-03-12 07:11) 

youzi

揚げ出し豆腐がおいしそうですね。

地震、大丈夫でしたか?
by youzi (2011-03-12 20:27) 

fanta

>youziさん
地震は全然大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
by fanta (2011-03-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。