SSブログ

沙羅餐(さらざん) ミッドランドスクエア店(名古屋市中村区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

010.JPG
名古屋では有名な蕎麦の店「紗羅餐」に行ってきました。
以前に一度だけハワイに行く途中でセントレア店に行ったことがあったんですが、あまり印象に残らず。
もう1度だけ行ってみようと思い、今回は名駅ミッドランドスクエア店です。


土曜日のランチに利用。
11時すぎに入店しましたが、空席がありすんなりテーブル席へ。
店に入ると小窓から
蕎麦打ちをしている姿を見ることができますよ。
店内はカウンター席とテーブル席があるので、1人でも気兼ねなく入れますよ。

011.JPG
写真は箸袋、”サラザン”ってフランス語で”蕎麦”って意味だそうです。
フランス語に”蕎麦”という単語があることに驚きました。

012.JPG
オーダーしたのは天丼と二八蕎麦(1600円)
蕎麦と天丼、小鉢が付いたセットです。
蕎麦は+200円で十割に変更できますよ。

014.JPG
以前セントレアで食べたときはイマイチに感じましたが、今回はなかなか美味しくいただけました。
この違いはなんだろう?
打ち手の問題なのか、私の味覚の変化なのか、わかりません。


013.JPG
天丼は、お米に難ありです。
少しベタつく感じで、天丼には合わないと感じました。
天麩羅が美味しかっただけに残念に思います。

全体的にボリュームは少なめ、男性だと物足りなく感じる人も多いのではないでしょうか。
値段も高めな気がしますが、有名店だし、立地を考えると相応かなぁ。
もう1度行ってみたいとは思いました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 90

コメント 4

ミーミー

セントレアではいつも 主人に付き合いツマミとビールがあるお店よ
 飛行機に乗っても食事と考えると重い食事も食べたくないしなって思います ミットランド 場所代もあるよね 
  お子様などもざわついてもいないから静かに食べれるかもね
 お米が美味しいと良かったね!
 
追い込みのお仕事頑張ってね! マハロ
by ミーミー (2011-05-26 19:36) 

pon

名駅の真ん前ですね。
おいしそうな天丼にお蕎麦。
ご飯はちょっと残念でしたね。
でも良い感じですよ。
名駅近辺でお昼を食べるときは、
名駅の中で食べるので情報ありがとうございます。

by pon (2011-05-26 22:36) 

りんぽぽ

うーん丼物なのにお米が美味しくないのはいけませんねー。
名駅はよその土地から来る人も多いからもっと頑張ってほしいな。
by りんぽぽ (2011-05-27 14:58) 

grandma

fataさん AL◎◎HA~
先ずはPC漢字変換の件 ”出来ました~”GMAさんには
大助かりです~♥ 探し当てた時は感動でした・・・今まで
[BaiduIME1.0」などあるのも知りませんでした~ 、
再起動で元に戻り安心しました、ありがとうございました。
 
 ☆名前も立派なお店ですね
  お蕎麦格別美味しそうですね・DBLポチ☆マハロ
by grandma (2011-05-29 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。