SSブログ

鈴波 中部国際空港店(愛知県常滑市) [ ⊢愛知県(レストラン)]

052.JPG
ちょっとさかのぼりますが、ハワイに行く前のセントレアでの話です。
成田に向かう前にセントレアで昼食をいただきました。
大和屋の守口漬でも有名な「
鈴波」です。

味醂粕漬の魚介類が楽しめるお店です。
栄の地下街にもあっていつも行列ができているので気になっていたんですよねぇ。


043.JPG
メニューを見るとどれも美味しそう。
1つに決められなかったので「チューボーおまかせ味くらべ鈴波定食(1470円)」をオーダー。
ちょっと小ぶりだけど、おまかせの3点盛りになっています。


044.JPG
今回はぶり、イカ、ホタテの3点です。
奥さんも同じものをオーダーしたけど違う3点でしたよ。

045.JPG
コレ、かなりの美味です。
ボリュームもあってお腹いっぱいになります。
お酒にも合いますねぇ。

次回からセントレアでの食事はここに決めました!

【名古屋】鈴波 魚介味淋粕漬詰合せ セ3A

【名古屋】鈴波 魚介味淋粕漬詰合せ セ3A
価格:3,150円(税込、送料別)


鈴波 中部国際空港店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中部国際空港駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 51

コメント 12

ミーミー

ここは安く美味しいね\(^o^)/
市内にも何個所かお店ありいつも行列だよね 以前何回か食べました
お魚も高級だね 売ってるの見ると素晴らしい値段

セントレアで一回入ったのよ 私は十分だが
主人 やはりツマミが色々欲しいのだよ
 
娘が言うにはそば屋さんもツマミもあっていいよだって
 次回はそこにしてみようかなあ
マハロ
by ミーミー (2011-09-02 08:11) 

raffles

セントレアの鈴波 3点盛り 良いですね。
銀鱈の粕漬けは最高ですね。
fantaさんはどのお魚がお好みですか?
名古屋に行くと、 必ず栄か 新幹線に乗る前に駅の鈴波でごはん食べます。ここの炊きたてのごはんもお魚にぴったりで美味しくいただけますよね。 黒豆も絶品!
海外に出発前にこのような美味しいごはんが食べられて、 セントレア出発の方々、羨ましいです。

by raffles (2011-09-02 23:36) 

GMA

ハワイに発つときGMAさんも必ず「最後の日本食」を
航空内で頂きます。残りかねも全部・・・(笑)
この定食美味しそうですね~♥~
ぶりイカホタテ最高!ポチ♥マハロ  
by GMA (2011-09-03 15:39) 

清洲嬢

鈴波美味しいですよねぇ^^ 美味しそう!!
by 清洲嬢 (2011-09-03 17:29) 

pon

この3点ならご飯いっぱい食べられる。
空港にあるのが勿体ない。(笑)
by pon (2011-09-03 22:36) 

エドガー

見た目がシンプルなのに、リピートするほど美味しいなんて、すごいお店ですね!

by エドガー (2011-09-04 16:27) 

fanta

>ミーミーさん
そうそう、売っているのは高いですね。
店内食は試食目的?結構お得な定食が多いです。

by fanta (2011-09-17 18:19) 

fanta

>rafflesさん
どれも美味しかったですが、この中ならやっぱり”ぶり”かなぁ。
海外から帰ったら真っ先に食べたくなります。
ホント美味しいですね。
by fanta (2011-09-17 18:21) 

fanta

>GMAさん
ここのお店はホントにどれも美味しいんですよ。
やっぱり日本の魚が一番美味しいと思いますよ。
by fanta (2011-09-17 18:23) 

fanta

>清洲嬢さん
有名ですよね。
市内だとオバサマばかりで入るのに勇気がいるのですが、セントレアだと気兼ねなく入ることができました。

by fanta (2011-09-17 18:24) 

fanta

>ponさん
イヤイヤ、空港でぜひ外国人の方々に味わっていただきたいですよ。
気にっていただけると思うけどなぁ。
by fanta (2011-09-17 18:27) 

fanta

>エドガーさん
逆にシンプルなところが飽きがこなくていいのかも。
毎朝食べたいくらいですよ。
by fanta (2011-09-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。