SSブログ

辰っちゃんのホルモン市場(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC_0234.JPG
ご存知、梅宮辰夫さんのお店”辰っちゃんのホルモン市場
なぜか名古屋の錦三に、このホルモン店以外にも寿司店など数店舗を持たれているようです。
以前からずっと存在は知っていましたが、
芸能人が経営する店は高くて美味しくない
ってイメージがあって敬遠していました。
で、なぜか縁あって今回初めて訪問してみました。

店の入り口には大きな肖像画がド~ンとお出迎え。
そして等身大的な辰っちゃん人形も置かれています。
なんか品がないというか、私は好きではないですね。

ところが店に入った途端、そのイメージが一気に崩れました。
ものすごい丁寧な接客で出迎えてくれたスタッフ。
高級レストランというよりは高級スナック的な丁寧さでしたが。。。

店内は間仕切りが多く、隣が気にならない程度にゆったりとしたテーブルスペース。
そしてカウンター席もありました。

場所柄、スナックのママと同伴!?って感じの方々が多かったような。。。
だから接客重視なのかも。


DSC_0245.JPG
まずはビールで乾杯!!
エクストラコールドなのはポイント高いなぁ。

DSC_0238.JPG
メニューは額に入って壁に飾られています。
ホルモン市場といえど、普通の焼肉店と変わらないメニューでホルモンの種類も多いって感じ。

DSC_0237.JPG
頼まなくても初めに山盛りのキャベツがやってきます。
無料サービス?お通し代を取られている?かわかりませんが。
ドレッシングにニンニクが利いていて美味しかった。

DSC_0242.JPG
(上)カルビ900円、(下)ロース1000円
おっこれはイケるぞ。
芸能人の店だからという偏見は不要でした。
普通に美味しいです。

DSC_0239.JPG
とんちゃん480円。
久々に好みの味のとんちゃんに出会いましたよ。
欲を言えばもう少し薄いと良かったですけど。


DSC_0240.JPG
チャンジャ550円。
これもバッチリ!!
私好みの最高の味でした。
この店、侮れません。

DSC_0241.JPG
ネギサラダ480円。
極細に刻んだネギをキムチの素に漬けたのか?
メチャクチャ旨かった。


DSC_0243.JPG
焼野菜盛合せ500円。
これはまぁこんなもんかってところ。


DSC_0244.JPG
にんにくホイル600円。
これもまぁ普通でした。

芸能人の店だからって甘く見ていました。
この店は全然アリです!!
必ずまた行きますよ。


関連ランキング:焼肉 | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 93

コメント 8

チヨル

ここは、名古屋に番組収録で来る
お笑い芸人の今田耕治さんや東野幸治さん、
雨上がり決死隊のお二人も推薦してましたね(^^)
ボクも久しぶりに行きたくなりました♪


by チヨル (2012-02-15 04:42) 

ミーミー

わ~美味しそう!
 梅宮さんは味にもこだわる料理人だしね
 芸能人って言うだけでは長く続かないよね
 味が良いのはいいね! マハロ
by ミーミー (2012-02-15 09:33) 

ラブ

漬け物のイメージ強いですけど、ホルモン屋さん?
たむけんもそうですが、お肉系儲かるのかなぁ。
by ラブ (2012-02-17 17:21) 

gma

芸能人は飲食店経営多いですね 焼肉おいしかったですね
大昔新婚で?ハワイに来た辰ちゃん見ました…
PBOYの名前高かい時代です。奥さんも目立ち。
食の番組もやっていましたね ポチ☆Maharo

by gma (2012-02-19 17:17) 

fanta

>チヨルさん
へぇ、知りませんでした。
通えば芸能人に出会うこともあるのかなぁ。
by fanta (2012-02-25 08:30) 

fanta

>ミーミーさん
食通の店がうまいとは限らない。
やはり経営にも長けているのでしょうね。

by fanta (2012-02-25 08:31) 

fanta

>ラブさん
ホルモン屋さんですが、ほぼ焼肉屋です。
他にもすし店とか経営されているようです。
by fanta (2012-02-25 08:33) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!
芸能人の店は多いですが、どこもイマイチですね。
でも、ここは良かったですよ。
by fanta (2012-02-25 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。