SSブログ

もんじゃ信濃屋(東京都中央区) [ ⊢東京都(レストラン)]

028.JPG
1度食べてみたかった”もんじゃ焼き”
せっかくなら本場の月島でと思い、やってきました。

これが生涯初もんじゃです。


030.JPG
なかなか良さげな鉄板付きテーブル。
期待が高鳴りますね。


041.JPG
メニューはこんな感じ。

オーダーをしてみたものの、ハイッどうぞって感じで置いていかれ焦りました。
だって、どうやって作るのか知らないんですもの。
初めてだって言ったら作ってくれましたよ。


032.JPG
オーダーしたのは明太子もんじゃ、チーズをトッピングしました。
まずは野菜だけを炒めて。。。


033.JPG
火が通ったら土手を作っていくんだと。

037.JPG
土手の中に生地を流し込んで、上に明太子をど~んと乗せます。

038.JPG
しばらくしたらごちゃ混ぜにして、最後にトッピングのチーズをパラパラと。
「ハイ完成。食べていいよって。」
ウワサには聞いていましたが、生焼けのお好み焼きって感じ。ファーストインプレッションは微妙。。。
でもしばらくしてオコゲができてくる頃には、なんかイイ感じ。
美味しいかも。


039.JPG
もう1つオーダー。
ベビースターもんじゃ。


040.JPG
今回は自力で挑戦。
見た目はなかなかいいんじゃない?


042.JPG
やはり食べ進んで焦げてくるくらいが、私にはちょうどいいかも。
もんじゃの食べごろってどのくらいなんでしょうか?
初めてなので評価に迷いますね。


もんじゃ信濃屋

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 71

コメント 6

たかれろ

ベビースターもんじゃ、なかなか斬新ですね(^^
合いそうな気がします♪
by たかれろ (2012-03-03 07:40) 

ミーミー

もんじゃ焼きの本場に行って食べたのですね~
 好き 嫌いが別れる食べ物かもね(主人は嫌みたい)
 個人的には明太子も入ってるのが好きです
 店員さんが器用な手つきで焼いてくれるのを見るのもいいね
 少し焦げ気味が美味しいよね♪ マハロ
by ミーミー (2012-03-04 07:16) 

GMA

早矢仕ライスですね♫❤ ソースの色にこくがありますね
ハヤシライスが食べたくて昔デミグラそース日本より
持ってきてもらいました。
ハヤシライスはそのデミグラですか?
モンジャはお好みと違うのですよね?ポチ☆マハロ
by GMA (2012-03-05 13:49) 

fanta

>たかれろさん
ベビースターは合いますよ。
どこの店でもやっているみたいです。
by fanta (2012-03-08 18:43) 

fanta

>ミーミーさん
これって美味しいのか?私も迷いました。
どうしてもお好み焼きに慣れているからなのかなぁ。
決して不味いわけではないけど、微妙な感じでしたね。
他の店のも食べ比べてみたいです。

by fanta (2012-03-08 18:45) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!!
うん、デミグラスソースですね。
とっても美味しい早矢仕ライスでした。

もんじゃはお好み焼きとはちょっと違いますよ。

by fanta (2012-03-08 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。