SSブログ

百福(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

CBC前にある”ふぐ料理 百福”

静かで落ち着きのある店内。
それぞれのテーブルが扉で仕切られ、個室風なレイアウトになっています。

コース料理は4400円~7700円まで4種類
どのコースにも”てっさ”、”てっちり”等基本的には同じものが含まれ、
その他のメニューの数により値段が違うような感じ。

しかし私は”てっちり”がいらなかったのです。
確かにお値段的にはコースがお徳なんでしょうが、すべてのコースに”てっちり”が含まれているので、
仕方なく単品オーダーでいきましたよ。


DSC00363.JPG
まずは”ひれ酒(700円)”で乾杯!

DSC00366.JPG
久しぶりに飲みましたが、やっぱいいわぁ。
ついつい飲みすぎてしまいますね。


DSC00364.JPG
お通し(300円)

DSC00365.JPG
中身は煮凝りでしたよ。

DSC00367.JPG
一番期待していた”てっさ(1200円)”
国産高級とらふぐ専門店というだけあり、期待どおりの美味しさ!!

DSC00368.JPG
HPのメニューには載っていなかった”厚切りてっさ(1500円)”
食べごたえがあり、こっちも最高!!
甲乙つけがたいですね。

なんやかんやで”てっさ”を何皿追加オーダーしたことか。。。

DSC00369.JPG
唐揚げ(1500円)
4切れなのであっという間になくなってしまいました。
付け合せのポテトとアスパラも美味しかった。

DSC00370.JPG
あまり期待をしていなかったのに、意外とヒットしたのが”ふぐ皮南蛮漬け(600円)”
これ最高に美味しかった!!しかも安い!!
追加オーダーしちゃいました。

今回あえて食べなかった”てっちり”以外では”ゆびき””ぶつ刺し””焼きふぐ”しかないです。
まぁ冬季限定では白子もありますけどね。。。

ふぐ以外の料理は一切なし!
品数を絞ることで価格も抑えることができるのかも。


さて、個室風なのはよかったのですが。。。
隣のテーブルの客が下品で声が異常なほど大きく、タバコの煙がモクモク。
携帯も頻繁に鳴り、そのたびに店外に出るのであわただしい。
かなり迷惑でした。

テーブルを変えてもらおうかとも思ったけど、途中から移動するのも面倒ですしね。

店のHPに”雰囲気も味のうち”とか”落ち着きの空間”とか謳っているので、
店側が積極的に配慮すべきかなとも思いました。

味、CPがとっても良かっただけに残念でした。


関連ランキング:ふぐ | 新栄町駅高岳駅栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 73

コメント 6

ぴーすけ君

わぁ~い!ふぐ三昧♪(≧▽≦)
by ぴーすけ君 (2012-06-05 18:26) 

ニケ

てっさもおいしそうですが、ふぐの唐揚げが大好物なので釘付けです!^^
わたしが東京で行ったお店もふぐ料理オンリーでした。
ふぐは専門店で、という傾向なのか、専門店でも成り立つ、なんですかね…w
by ニケ (2012-06-06 22:25) 

fanta

>ぴーすけ君さん
ここは安くて美味しかったぁ。
また行きたいです!
by fanta (2012-06-09 16:22) 

fanta

>ニケさん
唐揚げも美味しかったぁ。
ここは安くて美味しいのでオススメですよ。
by fanta (2012-06-09 16:23) 

pon

てっちり、唐揚げ
いいなぁ。(⌒-⌒; )
by pon (2012-06-10 10:17) 

fanta

>ponさん
とっても安くて美味しいですよ。
by fanta (2012-06-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。