SSブログ

エールカフェ セントラルガーデン池下店(名古屋市千種区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC00533.JPG
池下の成城石井の隣にひっそりと佇むair cafe(エールカフェ)
駐車場の中にあって、道路には面していません。
なぜこんな所に?って疑問に思う立地なんです。

しかし、店内に入るとほぼ満席状態で賑わっていました。
どんな立地であれ、評判の良い店は口コミで広がっていくのでしょうか。。。

DSC00532.JPG
ランチとディナーの狭間に行ったのですが、この時間ってほとんどフードメニューがないんです。
この写真のブレッド類かケーキ類のみ。
トーストピザのようなものでしたが、パンがかなり分厚くボリュームがありました。
味はなかなか良かったですよ。ちょっと高かったけど。。。


気になったのはテーブルの狭さと座席の間隔。
都心部ならまだしも、郊外でこの狭さは如何なものかと思いました。

<追記>
お店からコメントをいただいたので載せておきます。

御来店ありがとうございます。
当カフェはテラス席と店内の席と分かれており夏場のこの時期はやはり空調の利いた店内の席が人気であり、
店内の席を希望されるお客様をお待たせしないように通常営業時より店内の席を増席して営業しております。
しかしお客様のご指摘通り店内の座席の間隔が狭くなっている現状も理解しております。
この件に関しては早急に対応してまいります。
ランチとディナーの間のカフェタイムでのフードメニューの品数に関しては今後増やしていけるように検討してまいります。
またの御来店お待ちしております。


エールカフェ

関連ランキング:カフェ | 池下駅今池駅覚王山駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 93

コメント 6

ニケ

あ、前にドラッグストアだったとこですね!

成城石井が好きで、セントラルガーデンには時々行きます♪
メゾンカイザーも好きですが、いつも込んでてなかなか座れないし。
次回行ったらゼヒ寄ってみます!(^-^
by ニケ (2012-08-06 01:16) 

ミーミー

 テーブルが狭い 隣とも接近。。。
 私も苦手よ 2人でも4人くらいのテーブル席が希望です
 今日もランチに行くけど予約の時に席も狭くないか確認しました
 月曜日ね お仕事頑張ってね マハロ
by ミーミー (2012-08-06 07:23) 

katakiyo

名古屋にも成城石井ですか!
もともとの有名な世田谷の成城石井は経営不振だったのか経営者が変わったようですね、名前だけを継承しているようです。
イメージ戦略でしょうか。
by katakiyo (2012-08-07 12:51) 

fanta

>ニケさん
私もここの成城石井はよく利用しますよ。
スタッフの方も親切でしっかりした接客でしたし、
なかなかオシャレなカフェなので一度寄ってみてください。
by fanta (2012-08-08 13:53) 

fanta

>ミーミーさん
お店からコメントがきましたよ。
夏は暑くてテラス席が使えないから、そのかわりに狭くなっているそうです。
理由がわかっていても狭いのはやっぱりイヤですね。
by fanta (2012-08-08 14:10) 

fanta

>katakiyoさん
名古屋にも数店舗ありますよ。
ネームバリューは大きいでしょうね。
経営者が変わってから品揃えも若干変わりましたが、それでも近所のスーパーよりも良い品がたくさんあるので好きですよ。
by fanta (2012-08-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。