SSブログ

首里城周辺(那覇市) [ ⊢沖縄県(観光)]

DSC03117.JPG
玉陵からは再び首里城を通って、ゆいレールの首里駅に向かいます。
広い歩道がずっと整備されているので歩きやすいです。

DSC03119.JPG
弁財天堂と円鑑池
首里城から湧き出た水は、ここに集まるのだそうです。
池には魚がたくさんいました。

DSC03116.JPG
円覚寺
戦争でほとんどが破壊されましたが、池にかかる放生橋は往時のものだそうです。

DSC03131.JPG
首里駅に到着

DSC03132.JPG
ゆいレールの各駅にこういうのがありました。
駅ごとにキャラは違いました。
何かスマホのゲームとコラボしてるみたいです。

DSC03133.JPG
沖縄のオトクな情報をGETできるアプリだそうです。

DSC03134.JPG
首里駅は終点なのですが、延伸工事をしていて、この先へ続いていくそうです。

DSC03138.JPG
非常にコンパクトな2両編成。
中心部では結構な混雑具合です。
ホームの長さから見ても、そのうち3両、4両と編成が長くなるかもしれないですね。

DSC03140.JPG
座席は横向きのベンチシートなのですが、
運転席の真後ろの席だけは進行方向を向いています。

DSC03141.JPG
ワンマン運転で、すごく機敏な動きの運転手さんでした。
この日も非常に暑く、汗をいっぱいかいたので、一旦ホテルに戻ります。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー


nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。