SSブログ
 ⊢愛知県(レストラン) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バーガーキング イオンタウン千種店(名古屋市千種区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC_0032.JPG
久しぶりのバーガーキング
名古屋1号店としてオープン以来3年近くになりますが、
いまだ愛知県内はこの1店舗のみのようです。

すぐに栄や名駅に出来ると思っていましたが、そんなに人気がないのかなぁ?

ハンバーガーもポテトもマクドナルドより美味しいと思いますよ。
ハインツのケチャップも好きなんだけどなぁ。

バーガーキング イオンタウン千種店

関連ランキング:ハンバーガー | 鶴舞駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


KIHACHI CAFE 名古屋名鉄店(名古屋市中村区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

名鉄百貨店本館4階の奥にひっそりと佇むキハチカフェ
知っている人でないと気付かないようなところにありますよ。

DSC_0006.JPG
海老、アボカド、トマト、ルッコラのサンド・ハーフプレート(1,296円)
海老フライのサンドイッチを食べたのは何年ぶりでしょうか、全く記憶がありません。
トーストのもっちり感と衣のサックリ感が合いますね。

DSC_0007.JPG
薄切り牛肉入り ハヤシライス キハチ風(1,836円)
しっかりソテーしたタマネギと薄切り牛肉の存在感があり、美味しかったです。
でも我が家のほうが好みの味かな。


DSC_0004.JPG
春キャベツを使ったロールキャベツ クスクス添え(1,620円)
鍋で来るので、最後まで熱々です。
キャベツに筋っぽさがなく、非常に柔らかくて食べやすかったです。

昼時に伺いましたが、満席でした。
婦人服フロアということもあり、私以外は全員女性でしたね。
奥さんと行ったので気になりませんでしたが、男性だけだと入りにくいかも。

座席間の狭さは若干気になりましたが、おおむね快適な空間でしたよ。
料理はどれも美味しくいただけましたが、ボリューム少なめで値段が高いですね。
しかも百貨店内なので仕方がない面はありますが、もう少し安くしてもと思いました。

キハチ カフェ 名古屋名鉄店

関連ランキング:カフェ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


好陽軒(名古屋市昭和区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

薬膳系ラーメン好陽軒に行きました。
ここの店主は、非常に丁寧で特徴のある話し方をされるので、それがとても印象に残っています。
カウンターのみの店内は、壁沿いに空席待ちの客が座る椅子がずらり。

待ち客が多くても入店するとすぐに注文を聞いてくれますよ。
席が空くとラーメンがすぐに出せるように配慮してくれているようです。
味は言うことなし、薬膳系で一番だと思っています。

DSC_0001.JPG
今回食べた「叉焼麺(松)800円」がこの店の基本メニューで、具がひととおり乗っています。
ラーメンの味はこの一種類のみ。

これに大盛叉焼麺、スペシャル(肉多入り)、メンマ(メンマ多入り)など、
ボリュームの違うメニューはあります。

メンマを多めに食べたいなぁと思い、メンマを頼むと大変なことになりますよ。
一面メンマが敷き詰められてきて、麺にたどり着くまでにお腹がいっぱいになってしまいます。

DSC_0002.JPG
店舗に隣接して駐車場がありますが、台数が少ないです。
満車の時は、近くのコインパーキングを利用するとよいですよ。

8年ぶりに行きましたが、良い意味で何も変わっていなかったです。
味も店主の接客も最高でしたね。

店内の老朽感も全く感じず非常に清潔。
日々、相当しっかり掃除されていると思いますよ。

好陽軒

関連ランキング:ラーメン | 桜山駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


上海湯包小館 イオンモール ナゴヤドーム前店(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC02216.JPG
イオンモールナゴヤドーム前のレストラン街にある上海湯包小館
セットメニューが多くあります。

DSC02217.JPG
オーダーしたのは蟹あんかけ炒飯セット(1,280円)税抜
・小籠湯包3個
・蟹あんかけ炒飯
・ハーフ杏仁豆腐

DSC02218.JPG
まずは炒飯と杏仁豆腐。

DSC02219.JPG
炒飯は蟹がたっぷり入って、ボリュームもあります。

DSC02220.JPG
小籠湯包は、あとからきました。
チェーン店にしては中々の味でしたよ。

若干価格が高いかなぁと思いましたが、味、ボリューム、立地を考えたらこんなもんなのかな。

上海湯包小館 イオン名古屋ドーム前店


関連ランキング:飲茶・点心 | ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅砂田橋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


タンタン麺専門店 ぐんぽう [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC02482.JPG
以前から気に入って何度も訪れている坦々麺専門店ぐんぽう

4種類のゴマ(白ゴマ、黒ゴマ、発芽ゴマ、金ゴマ)を使ったこだわりの店です。
特に発芽ゴマの使用は名古屋地区で一軒だけだそうですよ。


オーダーしたのは黒ゴマタンタン麺(787円)
3辛(激辛)にしましたが、たっぷりのゴマが使われているからなのか、
それほど辛く感じませんでしたよ。
スープが飲み干せるほどの美味です。

テーブル、座敷、カウンター席もあるので、1人でも大人数でも大丈夫ですよ。
駐車場も以前より大きくなって便利になりました。

ぐんぽう

関連ランキング:担々麺 | 佐古木駅富吉駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ママ食堂 名和店(愛知県東海市) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC02297.JPG
コストコ中部空港倉庫店に行く途中にあるママ食堂

見た目は派手さもなくひっそりと営業してる感じです。
”食堂”って名前もどうかな?って思いながら入りましたがイメージと全然違いましたよ。

昭和を感じさせる演出上の古さはありますが、非常に清潔感があります。
カウンター席、テーブル席、座敷があり、用途により使い分けられます。

DSC02296.JPG
ランチの唐揚げセット(中華そばと唐揚)
かなりのボリュームでしたよ。

写真では分かりにくいですが、結構なボリュームです。
ラーメンはシンプルで懐かしい味。とても美味しいです。

唐揚は揚げたてでジューシー、見た目以上に大きいですよ。

スタッフはみんな元気よく、気持ちの良い接客でした。
ちょうど若いスタッフに教えているところを見たのですが、
とても丁寧にしっかり教育されていましたよ。

料理が美味しいだけでなく、非常に印象の良い店でした。
また行きたいです。


ママ食堂 名和店

関連ランキング:ラーメン | 名和駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


妻家房 名古屋ラシック店(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

ラシック7階にある韓国料理店「妻家房 名古屋ラシック店」へ行きました。

周りを見渡すとセット料理を食べている人が大半のように見えましたが、
時間も遅かったので、単品で3品のみ注文。

DSC02289.JPG
トッポッキ(1080円)
とても熱々で、しかも辛かったです。
ビールによく合いますね。


DSC02291.JPG
キムチチヂミ(1380円)
表面はカリカリ、中はモッチリ。
あまり韓国料理店に行かないので比較はできませんが、普通に美味しかったですよ。


DSC02290.JPG
ノビアニ(1830円)
聞いた事のない名前でしたが、要は焼肉です。
確かに肉質も良くて高級な肉なんだろうなと思いましたが、ちょっと高いですね。


店員はみんな韓国人のようです。(もちろん日本語は通じますが。。。)
なので韓国料理を食べているって雰囲気はありますね。

しかし、テーブルに置いてあったスプーンが汚れていたのが気になりました。
もちろん交換してもらいましたが、あまり印象が良いものではないですね。

あと、閉店時間が近かったのもありますが、
まだ営業中の通路でゴミの処理をしていたのも気になりました。
食事をしていて視界に入るのは気持ちが良いものではありません。

味は良かったのに、サービスが非常に残念でした。
ラシックのレストランは値段が高いが良い店というイメージでしたが、ここはもう行かないかなぁ。

妻家房 名古屋ラシック店


関連ランキング:韓国料理 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


テキサスバーガー66 常滑店(愛知県常滑市) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC02027.JPG
なんとなくいつもと違う道でコストコに行ったら、途中で気になる店を見つけました。

テキサスバーガー66 常滑店

本格的なアメリカンハンバーガーショップです。

DSC02024.JPG
元気で明るいスタッフがお出迎え。
丁寧な接客も好印象でした。
写真撮影も快く了解していただきましたよ。

DSC02025.JPG
店内は想像と違いましたが、小ざっぱりとして清潔感があります。
あまり広くありませんが、それがスタッフの目が行き届く理由かもしれません。

DSC02026.JPG
ストロー、ペーパーナプキンなどはセルフサービス。
テイクアウト用に紙袋が置いてあったのが印象的でした。
結構ボリュームがあるので、残したら遠慮なく持って帰れます。

DSC02021.JPG
オーダーしたのは、テキサスバーガー66スペシャル(950円)
(ビーフパティ・レタス・スクランブルエッグ・チーズ・ベーコン)
+350円でフレンチフライとドリンクを付けました。

DSC02022.JPG
写真には比較対象がないので分かりにくいのですが、かなり巨大ですよ。
大きすぎてこのままでは食べられないので、上からギュッと潰していただきます。

地元の精肉店で挽かれた牛100%のひき肉を冷凍保存ぜずに使用。
ジューシー感が全然違いますよ。
ソースも自家製だそうです。

DSC02023.JPG
大ボリュームのフレンチフライ。
バーガーチェーンのとは違い、非常に特徴的。
オーダーを受けてから衣を付けて揚げてくれて、熱々ホクホクを味わえました。



メニューは4種類のハンバーガーとフレンチフライのみ。

ドリンク(250円)は下記から選べます。
コーラ・コーラゼロ・ジンジャーエール・カルピス・オレンジジュース
ウーロン茶・ホットコーヒー・アイスコーヒー・アイスティー
※コロナビール(500円)もあり

素材や調理に拘っているのが十分に伝わりました。
本当にビッグなハンバーガーは本場アメリカで食べているみたい。
ハワイが恋しくなったらまた食べに行きたいな。

そして接客も非常に好印象!
価格が若干高いように思えましたが、それに見合う料理・接客でしたよ。

巨大なハンバーガーに大ボリュームもフレンチフライ。
それに比べたらドリンク量が少し物足りないかなとも感じました。

営業時間は11:00~22:00

テキサスバーガー66 常滑店

関連ランキング:喫茶店 | 多屋駅常滑駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ヴィラモウラ(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

名古屋で唯一のポルトガル料理の店”ヴィラモウラ”に行きました。
場所は栄のラシック8F

オーダーしたのはカタプラーナ ランチセット2,000円
※2名以上でオーダー可

DSC01891.JPG
前菜4種盛り合わせ

DSC01892.JPG
焼きたて! ひとくちチーズパン※写真は2人分
フワフワで美味しかったなぁ。

DSC01893.JPG
本日のバカリャウ(タラ料理)※写真は2人分

DSC01894.JPG
カタプラーナ 〈魚介〉※写真は2人分
エビ・カニ・タコ・アサリなど、魚介類がたっぷりで食べ応えありです。

DSC01895.JPG
カタプラーナのスープでリゾット※写真は2人分

DSC01896.JPG
エッグタルト
これにコーヒーまたは紅茶が付きます。

料理は全体的に美味しかったです。
カタプラーナもボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。

しかし、全体的には料理が出るのが早いかなぁ。
食べてる途中で次が出てくるので落ち着きがなく、ゆっくり食べられない。

あと、カタプラーナに入っているアサリに砂が多すぎる。
結構な確率でジャリっとなり、歯が欠けるかと思いました。

前菜からメインまで、ずっと同じナイフ、フォーク、スプーン。
さげてもらおうと思っても、まだ使いますからって感じで戻されました。

その辺りが不満だったかなぁ。
味は良いのに、サービスが追いついていないのが残念でした。


ヴィラモウラ 名古屋ラシック店

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


映画と同じ食器で楽しむウェッジウッドティーセット [ ⊢愛知県(レストラン)]

082.jpg
名古屋三越のB1にあるア・ラ・カンパーニュに行ってきました。

映画「黒執事」では、
英国王室御用達の洋食器ブランド「ウェッジウッド」のテーブルウェアが使用されています。

そして、
ア・ラ・カンパーニュでは、映画と同じ食器で紅茶とケーキがいただけるんですよ。
2月14日(金)までの期間限定ですけどね。

で、早速行ってきました。
週末の15時過ぎに行ったのですが、満席でしばらく待ってようやく店内へ。
しかし、何と品切れでした。

この日は諦めて帰ることに。。。


DSC01946.JPG
さて、リベンジ。
今度は平日にチャレンジしましたよ。

DSC01949.JPG
ウェッジウッドティーセット(1,365円)をオーダー。
※写真は2人分です。

食器はウエッジウッドのフロレンティーンターコイズですよ。

紅茶はウエッジウッドのイングリッシュブレックファースト。
ケーキはタルト・ノワール。

※食器・紅茶・ケーキの3点セットは固定なので、他の物には変えられません。

DSC01947.JPG
フロレンティーン ターコイズのティーカップ&ソーサー
なんと2客で31,500円。
良い食器でいただくと、より一層美味しく感じますね。

DSC01950.JPG
タルト・ノワール
パッと見は甘ったるいのかなぁと思いましたが、食べてみると意外にさっぱり。
紅茶は香りがよく、あっさりしているので、ベリーが主役のケーキを上手くひきたてています。
映画のように素敵なティータイムを過ごすことができました。

DSC01951.JPG
唯一残念だったのがシュガーボックス。
これだけが何故か違う食器だったんですよねぇ。

同じシリーズにシュガーボックスがあるだけに、
ここもこだわってほしかったなぁ。

DSC01943.JPG

気になった方は下記のウェッジウッド公式サイトへどうぞ。
詳しいことがわかります。
http://www.wedgwood.jp/kuroshitsuji/


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


前の10件 | 次の10件  ⊢愛知県(レストラン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。